

あんぱんを焼きました

半年ぶりに会うお友達(Mちん)への手土産に
パンを焼きました。



今年の春ごろはパン作りにハマっていた私。
取りつかれたように毎日パンを焼いていましたが、
6月、暑くなって来ると一気に熱が冷めてしまい・・・
それ以来です。


bread.jpg


生地がちょっと硬かったな。

久しぶりに焼くのはとっても楽しかったので
またパン作り再開しようかな。


↓この本が私のバイブル

パン作りに困ったら読む本


理想のパンを焼けるようになるまで
頑張って修行します!!


ナチュラルライフランキングへ

ホットケーキ

先日、めざましテレビで放送されていたパンケーキアート。
面白そうだったのでやってみました!

ホットケーキミックスの裏に書いてある分量通りの材料で
牛乳の代わりに豆乳を使うと伸びが良くなっていいらしい。

参考☆


とりあえず、一番身近なものを描いてみました。

アロホットケーキ

アロハ

alo_201508091909476ea.jpg

















ロコホットケーキ

ロコ

loco_20150809190949edd.jpg




難しいけど、なかなか面白い♪
もうちょっと練習して腕を磨こう!
と思っていたのに、Kちゃんから
「食べにくいからやめて・・・」
との声が。

確かにそうだね^^;

