

Slide Movies

スマホのアプリを使って、こんなの作りました!

aloco
※YouTubeのサイトへ飛びます。音が出ます!

使ったアプリはこれ
SlideMovies

スマホで撮った写真をどんどん追加していくだけで簡単に動画が出来ます。
実家のワンニャンのも作って家族に見せたら喜んでました。

写真を現像することが少なくなったので、アルバム代わりに写真をまとめるのも楽しいかも!
旅行の写真とかね!


私はこういうのは疎くて・・・
お友達のYちゃんに教えてもらった時は衝撃でした。

機器の取り扱いに不慣れな私でも簡単に作れるので嬉しいです♪




ナチュラルライフランキングへ



点滴セット

猫のあろはは腎結石ができてしまい、現在二日に一度家で点滴をしています。

これまではテーブルの上に直に点滴セットを置いていたんだけど、チューブから空気を出すときに点滴液がこぼれたり、ジップロックに入れてあるアルコール綿花を取り出しにくかったり、針のキャップを見失ったり・・・。
何かと大変なので、点滴用のセットを作ることにしました。

材料

材料です。
といっても、トレイをワトコオイルで塗るだけなので、特に代わり映えはしません。


こうやって使います。

点滴セット1

これだけで、とっても使い勝手がよくなりました。


爪とぎ対策 Part.2

ここはお風呂です。


あろ1

後姿は、猫のあろはです。


何してるんだろうと思って覗いてみたら

あろ2

水滴を舐めてる!!

やめて・・・。





先日、爪とぎ対策をしたソファ

やはりアルミホイルはずっとは貼っておけないので・・・。
他の対策を調べてみました。

すると、「部屋の目立つところに爪とぎを置いてあげると、そこで爪を研ぐように促せる」という記事が出ていたので、早速やってみます。

いつもはリビングの角に二つ並べて置いてある「ガリガリウォール」を、ひとつだけ目立つところに持ってきてみました。


あろは爪とぎ2

お!
乗ってる乗ってる。

爪も研いでいました♪

ただ、アルミホイルを外したソファでもまだ並行して研いでいます・・・。

まだまだ工夫が必要です。

あろは 爪とぎ


ね。


爪とぎ対策

リビングにある、お気に入りのソファ。

ソファ


猫のあろはも、このソファを気に入っているようで、なんと!ソファで爪とぎをします・・・。
(写真はロコ)

何とかしないとなぁと、思ってるうちに、こんなになっちゃいました!!

爪痕

爪痕2


ボロボロ~。
買ってまだ半年くらいしか経ってないのに・・・。

対策を練ることにしました。



ネットで検索したら、アルミホイルが良いらしい。
「爪を研ぐ場所にアルミホイルを敷いてください。」
言われるがままにやってみると・・・

ソファ2


ダサい^^;

でもこれをやってからソファでは爪を研いでません。
しばらくはこのままかな?
早急に次の手を考えます。。。


あろこ

気づいたらソファでこうなっていました。

あろこ

どっちから寄ってきたのかわからないけど
寒くなるとよく一緒にいます。

可愛い♪

