fc2ブログ

ベランダ収納の手直し

うちのベランダには、ハンガーや洗濯ばさみを収納する棚があります。

・・・ていうか、自分で作ったんだけど。

引っ越す前の家ではハンガーは物干しざおにかけたまま、洗濯ばさみはプラスチックのカゴに入れてベランダに出しっぱなしでした^^;
見た目がよろしくないので、洗濯物を干すたびにストレスを感じていました。
風が強いときはハンガーが落ちるし、何とかしないと!

当時靴収納として使っていた棚に扉を付けて、ベランダ収納に生まれ変わったものです。

ベランダ収納



中はこんな感じ。

ベランダ収納 中

靴収納として使っていた時は、左側の縦長スペースに傘を、右の棚の一段目にはサングラスやお香、二段目と三段目によく履く靴とサンダルを入れていました。

ベランダ収納に生まれ変わってから、左側は毛布などを干す大型ハンガー、右側の一段目に洗濯ばさみ、二段目にハンガーをかけて使っていました。


ベランダ収納 中 アップ

ハンガーは、天板に取っ手を付けてかけています。
今は洗濯物を干しているので、ハンガーが少ない。。。
20本以上収納できるはず。

三段目が遊んでいるので、ここを洗濯ばさみハンガー(っていうのかな?)を収納するスペースにしようと思います。


といっても、たいした作業ではありません。
二段目の棚を外して、倒れ止めのチェーンをつけるだけです。

チェーン

これ、100均のチェーンを分解したものです^^


こうなりました。

ベランダ収納 中 アフター



扉にはマグネットキャッチを付けているのですが、風が強いとよく扉が開いてバンバン音がしていたので、扉のストッパーも付けました。

ベランダ収納 扉ストッパー

これも100均^^
フックとして売られていたものがストッパーに丁度良かった!!

アップで見ると傷や手直しの跡が目立ちますね・・・。


簡単リメイクでベランダがスッキリして良かったです♪

ベランダ収納 アフター



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する