fc2ブログ

ドレッサー

寝室にドレッサーを置いています。

・・・というと聞こえがいいけど、もちろん手作りでしかもまだ未完成^^;

ドレッサー

去年の8月のある日。
思いついたその日にホームセンターに走り、一気に作り上げたまでは良かったのですが・・・。
「次はペンキを塗ろう!」と思ってから今日まで放置していました。

ミラーカバーもカーテンの切れ端だし(汗)

今日は、ようやく仕上げに入ろうと思います。
半年越し~!!









半年前は壁に穴を開ける勇気が無くて、ミラーは天板に支柱で固定していました。

ミラー支柱

ミラーを外すとこうなります。
(違う部屋に移動しています)




裏から見るとこう。

ミラー支柱裏

天板の裏から木材をビス止めして、さらに一文字(っていうのかな?)で固定して支柱を作っています。

だけどこの支柱があまり頑丈ではなく、これだけで支えるのは不安だったので、ミラーを天板に置いた状態で支柱に引っ掛けていました。

そうするとミラーの位置がちょっと低いんですよね。
お化粧するときもちょっと猫背にならないと見えにくかったんです。


今回はそれを解消するために、思い切ってミラーを壁付けにすることにしました。
なので、不要になったこの支柱は外します。

  引っ越して9か月。
  もうすでにお家のいろんなところに傷がいってるので^^;
  壁にビス穴を開けるくらい何とも思わなくなりました。。。






途中の写真を一枚も撮って無かった。。。

支柱を外して、カンナで天板の角を取って、ペンキを塗りました。
完成~!

ドレッサー アフター

ミラーは壁に取り付けて、タオルハンガー(100均)とカーテンフック(100均)でカーテンレールを作りました。
 寝室の鏡は、使わないときはカバーをかけておいた方が良いそうです。
 エネルギーが吸い取られるんだって!
 そういうのは信じる方なので、ミラーカバーは必須です。






ミラーカバーを付けるとこうなります。

ドレッサー アフター2


・・・まだカーテンの端切れ。
これも早く何とかしなくちゃ。




それともう一つ。
ヘアアイロン用の延長コードをドレッサーに固定しました。

いつも少し離れたコンセントに繋いで使っていたので、もう少し使いやすく改良しました。

延長コード

天板の下に固定してあります。

ようやく完成して嬉しいです♪


・・・ミラーカバーがまだだった!!






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する