スポンサーサイト


エプロンを作りました

毎日暑いので、庭に出るのは早朝のみ。
ここ最近は家の中に閉じこもって遊んでます。



実家の母が「可愛いエプロン欲しいな~」
と言っていたのは5月の始め。

作ってあげようと思いつつ時は過ぎ・・・
ようやく重い腰を上げて取り掛かりました。



作り始めたらあっという間に出来るのにね。
やるまでが長い。


エプロン


布を切るところから完成まで
2~3時間で出来ました。

型紙はなく、持っているエプロンに合わせて
だいたいでカットします^^
楽ちん~♪



ひな形(?)となるエプロンはこちら

CIMG8324.jpg

10年位前に、私が仕事を辞めるとき
お店のみんながプレゼントしてくれたものの一つです。

キャトルセゾンのものだったと思う。
とっても気に入っていたけど、長年使ってボロボロです。

新しいのを買おうとしたこともありましたが
好みに合うものはなかなかない。

無いならば 作ってしまおう ホトトギス

というわけで(?)、それ以来エプロンはずっと手作りです。




エプロン2

ひもを後ろでクロスして、前で結びます。
母は付け方が分からなかったらしく、
「私には大きすぎる!」と言ってました^^;

同じものを自分用にも作りました!
初めて使う日はもう決めてあります♪





ナチュラルライフランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

