スポンサーサイト


猫ステップのススメ

これから家を建てる、もしくはリフォームする予定のある方に是非ともおすすめしたいことがあります。
それは壁に「猫ステップ」を作ること!

(猫を飼っている人限定ですが)

壁を作るときに大工さんに一緒にお願いすると、追加料金無しで作ってもらえると思いますよ!
「邪魔くさいなー」くらいは言われるかもしれないけど。。。

 私は言われた(笑)





四角じゃ面白くないので、曲線にしてもらいました。
それが邪魔くさかったみたい^^;

木をこんな形に切ってもらって、壁に埋め込みます。








壁から板が飛び出て、そこを階段にしてニャンズが登っていく!
そういう予定だったんだけど、「万が一猫が使ってくれなかった場合は、飾り棚に出来るようにしといたら?」
という敏腕建築士Nさんの意見で、ニッチ風にしてもらうことになりました。


こういうことです。

CIMG8415.jpg

CIMG8408.jpg

CIMG8410.jpg




私の心配をよそに、すぐに使ってくれるようになりました!
 でもなぜかロコだけ。アロハは上りません。。。





上部は壁を作らず、猫スペースにしました。
ロコが寛いでる♪

CIMG8419.jpg

この上部を開けるというのが結構大変だったみたいで・・・
(強度の問題とかもあって)
一度は「無理やで!」と言われたのですが、私、食い下がりましたよ(笑)

どうしても猫スペースが欲しかったんです!
素人のくせに図面とか描いて、いろんな提案をしました。
そんな私の想いを汲んでくれたのか(はたまたうるさい女だなぁと呆れられたのか・・・)
なんとか工夫して作ってくれました!

棟梁のKさんと建築士のNさん、本当にどうもありがとう!!



梁のあるお家だったら、梁につながるようにつけるといいだろうな♪

CIMG8396.jpg





ナチュラルライフランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

