スポンサーサイト


キッチンの棚を整理する

昨日に引き続き、今日もまだまだ片づけます!
よく見渡してみると、家中気になる(散らかってる)ところだらけ・・・。
早く全部片づけたいよー。



キッチンにどうしても欲しかったものの一つに、「本棚」があります。

私はお料理は上手じゃないけど、作るのは好き♪
上手じゃないので必然的にレシピを見ながら作ることになるのですが、アナログ人間な私はネット検索よりも本で調べることが多いです。
ネット検索もしますが、「前に作ったものをもう一度!」って思って検索しても、同じサイトにたどり着かないことが度々・・・ありません??
私はよくあるんだな・・・。
なのでこれといったレシピは書籍に限ります!

そういうわけで、お料理してる時にすぐに手にとれるように、キッチンの一角にレシピ本専用の本棚を作ってもらいました。

CIMG8488.jpg



問題なのは、その下の段です。

CIMG8492.jpg

なんじゃこりゃ~!

上段に入りきれない自分でファイルしたレシピや、宅配のチラシ、ランチョンマット、奥には買ってから一度も使っていないシリアルストッカー(ここにあったのか・・・^^)、何故か食器棚を組み立てた時の予備の部品等々・・・
美しくないですね。
今すぐに片付けましょう。









下段は高さがあるので、有効に使えるように仕切りを作りました。

「お金をかけずに手間をかける」がモットーなので、家にあった端材(IKEAのキャビネットを分解した余り)を使います。

CIMG8523.jpg

色が合っていないけど、この際もういいです。



上段に置いていた筆記具入れは、トレイに入れて下段にしまいます。

CIMG8521.jpg


必要なものだけに絞ったらスペースが出来たので、今までパントリーに入れていた紙袋をここに入れることにします。
seriaの書類ケースを買い足して完了。

CIMG8526.jpg



全体

CIMG8532.jpg




紙袋が雑多な感じがするけど、私の目線から見たらあまり気になりません。

CIMG8531.jpg

気にならない・・・よね?



まぁいいや、完了~~!!






ナチュラルライフランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

